インターネットの普及により、お客様が店舗に求める「満足」が変化しています。ノウハウの高い「専門スタッフ」による対応は、お客様が店舗に期待することの1つです。しかし、専門知識をもつスタッフの人数は限られているため全ての店舗に配置するのが難しく、サービス品質が異なるといった課題をもつ店舗も多いのではないでしょうか。また、訪日外国人観光客のお客様が増えたことで、多言語対応のニーズも増えています。 テレビ会議・Web会議システムを活用することで、離れた場所に待機した専門スタッフがお客様対応を行うことができるため、すべての店舗で専門スタッフによる質の高いサービスを提供することができます。
リコーのテレビ会議・Web会議システムを活用すれば、離れた場所にいる専門スタッフがお客様対応をすることができます。
専門知識を持ったスタッフがテレビ会議を使って、各店舗のお客様へ遠隔で対応いたします。すべての店舗でお客様に質の高いサービスを提供することで顧客満足度の向上や他社との差別化を実現できます。また、一人の専門スタッフが複数の店舗を担当することができるので、人材の有効活用が可能になります。
<<利用シーン>>
本ページで紹介した製品のカタログをPDFでご覧いただけます。