店舗の集客、売上に大きく影響するプロモーション活動。お客様へ向けて発信する情報は、キャンペーン案内から商品宣伝・特売情報など多種多様です。しかし、ポスターやPOPで提供できる情報の種類と量は限られており、お客様の目を引く情報をタイムリーに提供することができません。デジタルサイネージを利用することで、動画や音声を利用した訴求力のある情報をリアルタイムに提供することができ、店舗の集客力と売上アップが期待できます。
リコーのデジタルサイネージを利用すれば、動画や音声などを活用した魅力ある情報をお客様に合わせてタイムリーに提供することができます。簡単、低価格なので、導入や運用のコストを大きく抑えることができます。
デジタルサイネージでは、動画や音声などを活用した訴求力のある情報でお客様の「目を引く」ことができます。また、曜日や時間帯ごとに提供する情報を変えることができるので、ポスターなどを張り替えることなく、お客様に合わせた広告、情報発信が簡単にできます。
<<利用シーン>>
リコーのデジタルサイネージは、コンパクトで低価格な端末装置をプロジェクターやディスプレイに接続するだけで設置完了。導入コストを大きく抑えることができます。また、WEBブラウザで簡単に動画やアニメーションを利用したリッチなコンテンツ作成をしたり、複数コンテンツの繰返し再生や時刻指定再生など細かいスケジュール設定での運用ができます。さらに、壁際に設置できるリコー製超短焦点プロジェクターと組合せて使えば、省スペースでサイネージを始めることができます。
本ページで紹介した製品のカタログをPDFでご覧いただけます。
デジタルサイネージ導入担当者が確認しておくべき15の導入検討チェックリスト
導入に必要な検討項目をチェックリスト形式で紹介します。デジタルサイネージの新規導入、運用改善の検討にご活用ください。
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