このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

お知らせ

ワープロ機 「システムFDコピーサービス」 ならびに 「文書コンバートサービス」 終了のお知らせ

平素から、リコー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ワープロ製品 ( リポート、マイリポート ) のサポート・サービスにおきましては、弊社では最終的に製品の販売を終了した2000年以降もお客様にご迷惑をおかけしないよう、部品の確保、使用する機材の維持管理に最大限の努力を払い、サービスの提供に努めてまいりました。しかしながら、新規の部品調達及び老朽化した機材の維持管理がこれ以上できない状況となり、2009年3月末日をもってワープロ製品 ( リポート、マイリポート ) のすべての機種の保守の形態が限定保守 (注) に変更となります。

  • (注)旧機種から順次に限定保守に移行してきましたが、2009年3月末日で全てのワープロ製品が対象となります。限定保守では、部品交換を伴う修理発生時は、保守部品がある場合に限りスポット料金での対応となります。
それに伴い、付随した 「システムFDコピーサービス」 ならびに 「文書コンバートサービス」 を2009年9月末で終了させていただくことをご案内申し上げます。

今後はワープロ製品 ( リポート、マイリポート ) の機能維持が困難となるため、引き続きワープロデータを活用される場合は本サービスの有効期間内でご利用をお願い申し上げます。

何卒、趣旨ご理解の上、上記の点ご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
2009年3月19日
株式会社リコー

1.対象サービスと終了時期

サービス名称 終了時期
システムFDコピーサービス
文書コンバートサービス
2009年9月末
上記サービスはリコーよりリコー三愛ライフ株式会社に業務委託して実施しています。

◆ご参考
サービス名称 変更時期 備考
ワープロ製品の保守サービス 2009年3月末 2009年3月末以降は全てのワープロ製品が限定保守に移行

2.システムFDコピーサービス/文書コンバートサービスの申込み先
(2009年9月末まで受付)

会社名 リコー三愛ライフ株式会社 名古屋ヒューマンサービスセンター
住所 〒460-0003
名古屋市中区錦一丁目19番32号 広小路ビル8階
連絡先 TEL : 052(218)3510
FAX : 052(218)3517

コンバート元データに個人情報が含まれている場合には、コンバート作業を承っておりませんので、ご了承下さい。
また、弊社委託業者の機材の状況によってはコンバートが実施できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

3.お問合せ先 (お客様専用窓口)

株式会社リコー お客様相談センター
0120-000-475
受付時間 平日(月~金)9時~17時
(祝祭日、弊社休業日を除く)