Main content
2023年7月12日
リコージャパン株式会社

香川県仲多度郡多度津町と包括連携協定を締結

リコージャパン株式会社 香川支社(支社長:藤原 晋治)は、7月12日に香川県仲多度郡多度津町(町長:丸尾 幸雄)と包括連携協定を締結しました。

多度津町は、令和2年度から令和6年度を計画期間とする「第2期たどつの輝き創生総合戦略」に基づき、「たどつのゲンキを創る」「たどつとツナガル人を増やす」「たどつにスミタイ人を増やす」「たどつのミタイに向けて挑戦する」の4つを基本目標に据え、地方創生の実現に向けて、官民協働のもと、たどつの歴史・文化・伝統をいかした、魅力ある「町づくり」と「人づくり」に取り組んでいます。

リコージャパンは、リコーグループの国内販売会社として全国各県に支社を設置し、地域密着で事業を展開しています。お客様の経営課題、業務課題を解決するためのさまざまなソリューションをワンストップでご提供することに加え、オフィス領域で培った課題解決力をもとに、リコーグループが持つ技術力や環境対応へのノウハウを活用しながら、産官学金労言の皆様との連携・協力を強化して、地方創生・地域活性化に取り組んでいます。

今後両者は、本協定に基づき、緊密な相互連携と協働による活動を推進し、両者がもつ人的、物的リソースを活かして、SDGsやDX(デジタルトランスフォーメーション)に関する取り組みの推進を図ってまいります。

多度津町とリコージャパンとの協定について

目的

多度津町とリコージャパン香川支社は本協定に基づき、地域のニーズに迅速かつ適切に対応していくことにより、多度津町におけるSDGsやDXに関する取組の推進を図ることを目的とします。

連携事項

目的を達成するため次に掲げる事項について、連携し協力して取り組みます。

  1. SDGsの推進に関すること
  2. 地域のDX推進に関すること
  3. その他、多度津町における地方創生、町民サービスの向上に関すること

左から、多度津町 丸尾 幸雄 町長、リコージャパン 香川支社長 藤原 晋治