ニュースリリース
2012年11月13日
リコージャパン株式会社
リコージャパン株式会社(社長執行役員:佐藤邦彦)は、総合インターネットサービス「NetRICOH」(http://www.netricoh.com/)のオンラインショッピングで提供するOAサプライや文具事務用品、オフィス生活用品、パソコン関連商品、事務機器のうち、約28,000点の商品を掲載したオフィス通販カタログ「NetRICOH(ネットリコー) カタログ Vol.23」を11月14日に発刊いたします。
「NetRICOH カタログ Vol.23」は、「オフィス用品なんでもネットリコーで!」をキャッチコピーに、幅広くお求めやすい商品を、使いやすいカタログで紹介しています。掲載商品点数は、2012年5月に発刊した「NetRICOH カタログ Vol.22」と比べ、約1,500点拡大しています。今回は、スキンクリームやシャンプーなどのヘルスケア用品を大幅に拡充しました。 リコー製品用はもちろん、各社製品用のトナーやインクなどのOAサプライ、さらに店舗用品、建設・工事現場用品、ケア(介護)用品、ユニフォームや梱包・作業用品、安全・保護用品など、業種業務対応商品の品揃えも強化しています。 また、約3,800点を値下げしており、より一層お求めやすい価格で提供しています。
新カタログの発刊にあわせ、「NetRICOH」(http://www.netricoh.com/)のオンラインショッピングページでの掲載商品点数も約74,500点に拡大しました。 前号に引き続き、有名メーカーの法人向けパソコンを厳選してラインアップした「NetRICOH今月の特選棚パソコン・周辺機器」に、お買い得パソコンや周辺機器をご紹介しています。 また、カタログ誌面ではご紹介しきれないパソコン周辺機器や店舗用品、ユニフォームなどを、オフィスシーンや用途にあわせてご紹介しています。
オフィス通販カタログ「NetRICOH カタログ Vol.23」表紙イメージ
「NetRICOH」は、オフィスのさまざまなニーズにお応えする総合インターネットサービスです。 ご登録いただいたお客様一人ひとりに専用ページをご用意しており、OAサプライやパソコン関連商品、事務機器などを、「いつもと同じ」安心感で簡単に発注できます。 また、お使いいただいているリコー機器のご使用状況の報告やサポートソフトウエア更新情報を提供するなど、お客様のスムーズなオフィス業務をサポートいたします。
リコージャパンは「NetRICOH」を、営業やカスタマーエンジニアなどの訪問接点チャネルと同様、お客様とリコーグループを結ぶ接点チャネルの1 つと位置付けています。 お客様がご自身の状況やニーズに応じて、コンタクト方法を選択できるマルチチャネルの実現により、お客様とリコーグループの関係力をさらに強化し、継続的で良好な関係を構築します。
「NetRICOH」は、2000年3月の開設以来、さまざまな機能追加や操作性の向上、商品・サービスの拡充などのバージョンアップを行っており、現在46.4万の利用登録者にご使用いただいております。
NetRICOHでは、「東日本大震災復興支援」メニューをサイト上に設置しています。 これは、お客様が商品をお買い上げいただいた金額に応じて加算されるポイント*1を震災復興支援活動に活用できるメニューで、ご賛同いただいたポイントの1/2の金額を寄付するものです。
現在(2012年10月23日現在)迄の累計で、お客様から5,469,000ポイント分をご賛同いただき、総額2,734,500円を寄付*2しました。 引き続き、震災復興支援活動を実施してまいります。
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『報道関係からのお問い合わせ先』
TEL:03-6278-6510
E-mail : rj_ccd@ricoh-japan.co.jp
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E-mail : info@netricoh.com