このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

お知らせ

サプライ・消耗品のご注文およびお届けについて [第4報]

2011年3月25日
リコージャパン株式会社

この度発生した東日本大震災にて被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。

過日よりご案内のサプライ・消耗品のご注文およびお届けについて、下記状況となりましたので、ご案内申し上げます。

ご注文およびお届けについて

東北6県および茨城県北部(水戸市以北)の受注、配送再開について

3/24より受注、配送を再開いたしました。(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県北部)
宮城県につきましても、本日(3/25)より受注、配送を再開いたします。 ただし、地域によっては商品のお届けが遅延することも予想されます。
あらかじめご了承の上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

なお、3/24時点での配送可能エリアは下記地域となります。 その他の地域につきましては、回復次第配送させていただきますのでご了承ください。

<配送可能エリア>
青森県 : 青森市(浪岡地区を除く)
岩手県 : 盛岡市(根田茂、簗川、大ケ生、玉山区を除く)
《花巻市、北上市、岩手郡滝沢村》の一部
宮城県 : 名取市、角田市、多賀城市、岩沼市、亘理郡亘理町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡利府町
《仙台市、塩竈市、白石市、柴田郡柴田町、柴田郡川崎町、黒川郡大和町、黒川郡富谷町》の一部
秋田県 : 秋田市
《大仙市》の一部
山形県 : 山形市、鶴岡市、酒田市、寒河江市、上山市、天童市、東根市
《東村山郡、西村山郡、東田川郡、飽海郡》の一部
福島県 : 郡山市
《福島市、須賀川市、二本松市、田村市、伊達市、本宮市、伊達郡、安達郡、岩瀬郡、耶麻郡、石川郡、田村郡》の一部
  • 東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)のお客様のうち、3月15日以前にいただいたご注文については、こちらを合わせてご確認ください。

上記の県以外のお客様について

物流環境の改善により、通常配送に近い状況まで回復してまいりましたが、地域によっては商品のお届けが遅延することも予想されます。

通常通りに商品をお届け出来ますよう全力を尽くしてまいりますので、何卒、ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • @Remoteによるトナー自動配送サービスをご利用いただいているお客様へのトナーのお届けについても同様となりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ページトップへ

3月15日以前のご注文について

東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)にてご注文のお客様へ

震災以降のサプライ・消耗品のお届けにつきまして、被災地の詳細な物流状況の確認ができなかった為、誠に勝手ではございますが、3月15日以前にいただいたご注文を、一旦とりやめさせていただいております。

つきましては大変恐縮ですが、商品のお届け状況をご確認いただき、必要に応じて再度ご注文いただきますようお願い申し上げます。

  • * お知らせの内容は発表時のものです。