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お客様サポート体制

リコージャパンでは、さまざまな職務の担当者が一体となって、お客様をサポートしています。
電話やメールでのサポートについては、お客様の目的別に各種コールセンターを設置しています。
お客様は、目的のコールセンターに電話いただくことで、スムーズにサービスをご利用いただくことができます。また、複数のご用件をお持ちのお客様には、各コールセンターが連携して応対しますので、お電話を掛けなおしていただく煩わしさがありません。
各種コールセンターでは「親切・丁寧・迅速・的確・最後まで」をモットーに、お客様に寄り添った応対を心がけ、ご満足いただけるよう、応対スキルとマナーの向上に努めています

画像:お客様サポートの仕組み

リコーテクニカルコールセンター

機器のトラブル発生時のお問い合わせや修理のご依頼を、日本全国どこからでもワンストップで対応します。
お電話によるサポートから訪問修理まで、責任をもって問題解決いたします。
出力機器リモート管理サービス《@Remote》も当センターで行っています。

修理のお申し込み・ご相談

また、リコー製品の仕様や機能についてのご相談、製品・サービスのご用命、ご導入いただいた機器の設定や操作に関するお問い合わせについても当センターにて承ります。

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

購入のご相談・ご用命

画像:リコーテクニカルコールセンター

お客様相談室

リコーグループへのご意見・ご要望などを承ります。

ご意見・ご要望

画像:お客様相談室

消耗品のご購入

リコー製品にご使用いただくトナー、インク、用紙など各種消耗品のご注文を承ります。
また、各種消耗品はインターネットオンラインショッピング「NetRICOH」でもご注文を承っております。

消耗品のご注文

画像:消耗品受注センター

ITコンタクトセンター

IT機器やネットワーク、ITサービスに関する設定・操作やトラブル発生時のお問い合わせ、訪問サポートのご依頼を承ります。トラブル発生によるお客様の業務のダウンタイムを最小限に抑えるため、24時間365日体制で対応をしています。

  • 当センターのご利用は、有償サービスをご契約のお客様に限らせていただきます。

画像:ITコンタクトセンター