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レーザープリンター 保守サービス

使って安心!万全のサポート体制

全国にサービス拠点を配置

リコーでは、お使いいただいている機器をサポートするため、全国423*1のサービスステーションから約4,500名*1のカスタマーエンジニアがお客様へ直接訪問し、サポートや問題解決を行います。
メンテナンスなどの保守サービス実施や故障の際に素早くお応えする体制など、実績あるシステムで万全のアフターサービスに努めています。

24時間・365日フルタイム保守*2を全国で展開

お客様のビジネススタイル・ニーズに幅広くお応えするため24時間365日のサポートメニューをご用意、休日や夜間の突発的故障にも対応します。

*1 2023年4月現在
*2 対応製品のみ、保守オプションメニューとなります

プリンターあんしんサポートパック

操作のお問合せから修理対応まで、一括して承るサービスです。

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年間保守契約

保守契約期間内は一定額の保守料で修理対応するサービスです。

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M-PaC保守

プリンターの保守をコピー機感覚で行うことが可能なサービスです。

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スポット保守

修理代をその都度ご負担いただく保守サービスです。

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その他のサービス

搬入・設置・教育に関する料金の説明です。

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保証期間

お客様の正常な使用状況において、万一ご購入後一定期間にハードウェアの故障などが発生した場合、無料で修理させていただきます。保証期間は各機種毎に定められております。

保守料金

保守サービス対応一覧から各製品の料金をご覧頂けます。

  • お客様のご使用環境、ご使用方法、あるいはご使用量によっては、保守契約をお受けできない場合がございます。詳しくは、販売担当者、またはサービス実施店にお問合せください。