このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

RICOH SG 3100KE(販売終了しました)

こちらでは販売終了品に関する主な情報を掲載しています。

掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


最新の製品については、製品一覧をご覧ください。

消耗品や保守サービスの料金については、2022年10月現在の情報に更新しています。

IPSiOあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。

  • 本商品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供いたします。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付けます。
  • 基本メニューにオプションの保守も含まれます。
  • 消耗品は別途ご購入いただきます。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル承り時間
    月曜日~土曜日9:00~17:30
  • [ご注意]IPSiOあんしんサポートパックの契約対象期間は、稼働開始日から本体機器寿命の5年間となります。5年以降の保守は年間保守契約またはスポット保守をご活用ください。

基本メニュー

●同時購入パック ※商品購入と同時に複数年ご契約いただくお得な保守商品

(消費税別)

品種コード 料金
4年<無償保証期間+12ヵ月> 515834 7,000円
5年<無償保証期間+24ヵ月> 515835 13,000円
  • RICOH SG 3100KEは1年間無償保証+2年間保守付きで3年間無償保証モデルです。
  • 消耗品は除く。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでも*ご契約いただける保守商品

(消費税別)

品種コード 料金
1年<12ヵ月> 515836 8,000円
  • * IPSiOあんしんサポートパックの契約対象期間は、稼働開始日から本体機器寿命の5年間となります。5年以降の保守は年間保守契約またはスポット保守をご活用ください。
  • 追加購入パックの保守期間は対象機器ご購入後、お客様指定のサポート開始日より1年間となります。(製品寿命内に限ります)

オプションメニュー

●フルタイムオプション ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

品種コード 料金
月~土曜日 17時~21時*1 513392 6,000円/年
日曜日 9時~17時*2 513398 9,000円/年
  • 月~土曜日 17時~21時
  • 日曜日 9時~21時*2
513401 12,000円/年
月~土曜日 17時~翌9時*1 513395 12,000円/年
  • 月~土曜日 17時~翌9時
  • 日曜日 9時~翌9時*2
513404 15,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • 同時購入パック、または追加購入パックと必ずセットで基本メニューと同年数分をご購入ください。

年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 保守契約料金
RICOH SG 3100KE 7,000円/年
  • 定期交換部品はありません。
  • 納品後37ヶ月目からのご契約となります。

フルタイムサービス(年間保守契約の方だけです)

(消費税別)

メニュー 料金
月曜日~金曜日17:00~19:00*1 4,000円/年
月曜日~金曜日17:00~20:00*1 5,000円/年
月曜日~金曜日17:00~21:00*1 6,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~19:00*1
  • 土曜日9:00~19:00*1
8,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~20:00*1
  • 土曜日9:00~20:00*1
9,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*1
  • 土曜日9:00~21:00*1
10,500円/年
土曜日9:00~17:00*1 4,500円/年
土曜日~日曜日9:00~17:00*2 13,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~21:00*2
16,500円/年
月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1 12,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1
  • 土曜日9:00~翌9:00*1
16,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00*2
19,500円/年
月曜日~金曜日7:00~9:00*1 4,500円/年
月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 7,200円/年
  • 月曜日~金曜日7:00~9:00*1
  • 土曜日7:00~17:00*1
9,000円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1
  • 土曜日8:00~20:00*1
11,700円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*2
  • 土曜日~日曜日8:00~20:00*2
17,700円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00(受付のみ)*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,000円/年
  • *1祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常と異なり、専用窓口で対応いたします。
  • 無償保証期間中に本サービスをご希望の場合は、期間中に限り本サービスのみのご契約が可能です(期間終了後は年間保守契約と共にご契約ください。本メニューのみではご契約いただけません)。

ページトップへ

スポット保守料金

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

(消費税別)

基本料金 技術料金 交換部品代
30分まで 30分以降
12,000円/回 7,000円/30分 3,500円/15分 実費
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要になります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~金曜日の9:00~17:30、修理実施時間は月~金曜日の9:00~17:00です。

ページトップへ

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/営業担当もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず下記搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

搬入料(1台あたり)
RICOH SG 3100KE 本体 5,000円
  • 本体搬入料には、オプションの搬入料も含まれます。(本体と同時搬入の場合に限る)
  • 詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本商品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当もしくはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

基本料金 作業料金
RICOH SG 3100KE 本体 4,700円 3,900円
250枚増設トレイ TK1150 1,600円
マルチ手差しフィーダー BY1040 1,600円
  • 基本指導料金は本体設置料に含まれます。
  • 上記金額は標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

カタログダウンロード

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ