このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

IPSiO SG 2010L(販売終了しました)

こちらでは販売終了品に関する主な情報を掲載しています。

掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


最新の製品については、製品一覧をご覧ください。

消耗品や保守サービスの料金については、2022年10月現在の情報に更新しています。

SG 2010Lの無償保証期間は納入後12ヶ月(消耗品は除く)となっております

IPSiOあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。

  • 本商品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供いたします。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用サービスダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付けます。
  • 基本メニューにオプションの保守も含まれます。
  • 消耗品は別途ご購入いただきます。
  • 定期交換部品はありません。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル承り時間
    月~土曜日9:00~17:30
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。

・IPSiOあんしんサポートパック同時購入パックの特典

  • 複数年割引制度により、複数年パックは料金が割安となっております。
  • 本パックをご契約いただいたお客様には、無償保証期間中もご契約いただいた保守メニューと同等のサービスをご提供いたします。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード JANコード 料金
SG 2010L 3年【12ヶ月無償保証】+24ヶ月保守料金 515830 496131187621 9 9,000円
4年【12ヶ月無償保証】+36ヶ月保守料金 515831 496131187622 6 13,000円
5年【12ヶ月無償保証】+48ヶ月保守料金 515832 496131187623 3 16,000円
  • 上記モデルの基本的な無償保証は、購入後12ヶ月無償保証となります。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでもご契約いただける保守商品

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード JANコード 料金
SG 2010L 1年<12ヵ月> 515833 496131187624 0 6,000円
  • 定期交換部品はありません。

オプションメニュー

IPSiOあんしんサポートパックのオプションメニューです。同時購入パックまたは追加購入パックと必ずセットで、基本メニューと同年数分をご購入下さい。また、オプションメニューを後から追加購入される場合は、基本メニュー満了日がオプションメニューの満了日となります。オプションサービス終了日が基本メニュー終了日と同一日になるようにご購入ください。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

IPSiOあんしんサポートパックの時間外保守をオプションでご用意しました。
機器のご使用環境に合わせて選択が可能です。

(消費税別)

商品名 メニュー 品種コード JANコード 料金
SG 2010L 月~土曜日 17:00~21:00*1 513392 496131102518 1 6,000円/年
月~土曜日 17:00~翌9:00*1 513395 496131102521 1 12,000円/年
日曜日 9:00~17:00*2 513398 496131102524 2 9,000円/年
  • 月~土曜日 17:00~21:00
  • 日曜日 9:00~21:00*2
513401 496131102527 3 12,000円/年
  • 月~土曜日 17:00~翌9:00
  • 日曜日 9:00~翌9:00*2
513404 496131102530 3 15,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • 同時購入パック、または追加購入パックと必ずセットで基本メニューと同年数分をご購入ください。
  • 無償保証期間に本メニューをご希望の場合は、基本メニューの同時購入パックとあわせてご契約ください。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間帯と異なり、専用窓口で対応します。

年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 保守契約料金
SG 2010L 5,000円/年
  • 納品後13ヶ月目からのご契約となります。

フルタイムサービス(年間保守契約の方だけです)

(消費税別)

メニュー 料金
月曜日~金曜日17:00~19:00*1 4,000円/年
月曜日~金曜日17:00~20:00*1 5,000円/年
月曜日~金曜日17:00~21:00*1 6,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~19:00*1
  • 土曜日9:00~19:00*1
8,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~20:00*1
  • 土曜日9:00~20:00*1
9,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*1
  • 土曜日9:00~21:00*1
10,500円/年
土曜日9:00~17:00*1 4,500円/年
土曜日~日曜日9:00~17:00*2 13,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~21:00*2
16,500円/年
月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1 12,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1
  • 土曜日9:00~翌9:00*1
16,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00*2
19,500円/年
月曜日~金曜日7:00~9:00*1 4,500円/年
月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 7,200円/年
  • 月曜日~金曜日7:00~9:00*1
  • 土曜日7:00~17:00*1
9,000円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1
  • 土曜日8:00~20:00*1
11,700円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*2
  • 土曜日~日曜日8:00~20:00*2
17,700円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00(受付のみ)*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,000円/年
  • *1祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常と異なり、専用窓口で対応いたします。
  • 無償保証期間中または安心3年モデルの保守サービス期間中に本サービスをご希望の場合は、期間中に限り本サービスのみのご契約が可能です(期間終了後は年間保守契約と共にご契約ください。本メニューのみではご契約いただけません)。

スポット保守料金

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

(消費税別)

基本料金 技術料金 交換部品代
30分まで 30分以降
12,000円/回 7,000円/30分 3,500円/15分 実費
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要になります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~金曜日の9:00~17:30、修理実施時間は月~金曜日の9:00~17:00です。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/営業担当もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料
SG 2010L 5,000円
  • 詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

本商品はお客様による設置が基本となります。営業担当もしくはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 メニュー 基本料金 作業料金
IPSiO SG 2010L IPSiO SG 2010L本体 4,700円 3,100円
  • 標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

カタログダウンロード

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ